◆伊東温泉・伊東わかつき別邸のおすすめ予約プランをご案内します


伊東温泉・ 伊東わかつき別邸










伊東わかつき別邸
静岡屈指の温泉郷、伊東温泉。
こちらは、松川の畔に佇む「湯の杜・伊東わかつき別邸」でございます。


わかつき別邸の由来は、大正・昭和と憲政につくした元首相の若槻礼次郎・男爵(1866〜1949)から。氏は和平派の重鎮として、太平洋戦争の終結を推進しました。その終戦工作の想をこの別邸で練ったといわれています。
氏は晩年をこの伊東わかつき別邸で過ごされ、今も遺愛の部屋はそのまま「若槻の間」の名称で残されています。
たとえるなら、一滴の墨汁を落としたような静かな和の情景。
苔むした敷石。小滝のせせらぎ。庭園を彩る桜、梅、椿、竹などの花木。
15の和室で清らかなひとときを、どうぞ伊東わかつき別邸でおすごしくださいませ。
伊東わかつき別邸




伊東わかつき別邸 高級ホテル&こだわり旅館のオンライン予約サイト「一休.com」の予約プランを利用すれば、 伊東わかつき別邸に通常より格安(旅館にもよりますが、最大60%OFF)でご滞在いただけます。









◆ここに紹介している、伊東わかつき別邸 の格安プランを利用したいとお考えのあなたへ♪

伊東わかつき別邸 へのご予約は、このページ下の方にリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪
でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!




この伊東わかつき別邸宿泊プランの利用・予約には一休.comのご会員登録(無料)が必要です。予約画面から無料で簡単にできます♪


なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなくプラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が一休.comからの借り物(もちろん承諾を得てます)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。



伊東わかつき別邸 の温泉紹介ですっ


伊東わかつき別邸



伊東わかつき別邸



(2本の源泉からコンコンと湯が湧く)




破竹の勢い。雨後の竹の子。この言葉にあるように、竹は威勢よく勝ち気であることをたとえるのによく引用されます。
ここ伊東わかつき別邸には、その威勢のよい竹林が裏山に広がります。
そして、伊東わかつき別邸の温泉も竹に劣らぬ勢い。伊東でも屈指の2種類の源泉を保有。
大浴場3、露天風呂2、貸切風呂1の6つの湯舟は、いずれも新鮮なかけ流し。極上の湯あみをお楽しみくださいませ。
伊東わかつき別邸 エミリ







伊東わかつき別邸の温泉分析表
泉質 本館  ・カルシウム・ナトリウム塩化物泉
つばき館・ナトリウム塩化物泉
効能 神経痛、疲労回復、リウマチ、冷え性、婦人病





伊東わかつき別邸 お部屋の紹介!

伊東わかつき別邸






「庭の梅には主がある」──
わかつき別邸離れの「茶室」横にある梅の老木です。
あたかもこの伊東わかつき別邸で日本再生に腐心した若槻翁の苦悩を表すような枝振りです。

伊東わかつき別邸の客室は全15室。各部屋から望む庭園はそれぞれの趣があります。数寄屋造りの「離れ」をはじめ、15の客室で贅沢なひとときをお過ごしくださいませ。
伊東わかつき別邸


※プランでのお部屋は本館になります。




◆お料理の紹介!



伊東わかつき別邸

伊東わかつき別邸
季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。


伊東わかつき別邸のお食事は、夕食・朝食ともお部屋でごゆっくり。
伊東わかつき別邸当館の庭には、数多くの椿が根付いています。椿は侘び寂の気品と可憐さを兼ね備えた茶席の花木。
会席膳は、「椿のごとくあれ」というお考えのもと、基本を大切にした味わいに加え、雅趣に富んだ大輪の花のような美味も合わせ持つ、絶品逸品の数々、伊勢エビや伊東港に揚がる旬の地物と山の幸を存分にお楽しみください。
尚朝食は和定食となります。
伊東わかつき別邸










◆伊東わかつき別邸 その他の館内のご案内です





本館「清泉の間」が昭和60年の棋聖戦、平成5年の王将戦、さらに平成16年には、囲碁の名人戦の舞台として選ばれました。また俳壇の泰斗、金子兜太先生を招いての句会も催され、当館の緑の空間が高く評価されました。









伊東わかつき別邸 総合
ここまで御覧いただき、まことにありがとうございます。最後に、「伊東温泉・伊東わかつき別邸のご住所、ご連絡先、到着までの道のりなど詳しい情報を掲載いたします。

あなたがよい温泉旅行をすごされることをお祈りいたします。

また、同じ静岡県・伊豆にて他にも格安でご利用できる御宿が多数ございます。トップページもしくは下のメニューから御覧いただけますので、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ。

それでは、よい旅を♪



◆Informations

伊東わかつき別邸

◆住所

  〒414-0031 静岡県伊東市湯田町6-30

◆お問い合わせ先

 TEL 0557-37-1466 FAX 0557-36-8021




◆アクセス

伊東駅より徒歩約18分、タクシーでワンメーター程度

電車の場合
東京駅より特急スーパービュー踊り子号で1時間38分

お車の場合
東京方面から 小田原厚木道路〜135号線経由
静岡方面から 東名沼津インター〜亀石峠〜135号線経由



駐車場
屋外10台 無料




mapionで伊東わかつき別邸の詳しい地図をみる(別窓)



チェックイン 15:00〜18:00
チェックアウト 10:00
ご利用いただけるカード JCB / VISA / DC / UC / DINERS / NICOS / UFJ / AMEX / MASTER
入湯税 入湯税が別途加算されます
サービス料 プラン料金にふくまれています
お子様料金 プランにより異なります。プラン詳細をご参照ください。





伊東わかつき別邸の予約はこちらから 伊東わかつき別邸の予約 豪華&格安宿泊プラン♪ ・・・[空室状況・予約]>>
この伊東わかつき別邸プランの利用・予約には一休.comのご会員登録(無料)が必要です。予約画面から無料で簡単にできます♪







ミドリからおしらせ♪
伊東わかつき別邸

こちらのダイナースカードは、伊東わかつき別邸でもご利用いただける、利用限度無制限のクレジットカード。
しかもこれもってるだけで、一流芸能人が持つあのブラックカードにも劣らないステイタスですのよ。






ご利用ガイド 温たま!についてのお問い合わせ



近郊の伊豆温泉旅館
伊東温泉の旅館
英国調アンティークホテル・石の家
英国調アンティークホテル・かえで庵
伊豆一碧湖ホテル
伊豆一碧湖ホテル(OZ8800円プレミアムステイ)
伊東 大和館
伊東わかつき別邸
湯の宿 いづみ荘
オーベルジュ・サン・ジュリアン
オーベルジュ・ル・タン
お宿 うち山
海風庭 えびな
かめや楽寛(らかん)
山望館(さんぼうかん)
青山やまと青山やまと
源泉と離れのお宿 月
月のうさぎ
淘心庵 米屋
パレスホテル
ホテル海
ホテルサザンクロス
ホテルよしの
ホテルラヴィエ川良(かわりょう)
離れの御宿 夢のや
はなれ宿 善積(よしづみ)
陽気館
よねわか荘
リゾート・レンタル・ルーム伊東

川奈温泉の旅館
アジアン港宿 遊海月
はな緒の安


網代温泉の旅館

時間を旅する宿 海のはな


大室高原の旅館
ニッポニア高原宿 夢海月


<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system