六つの湯殿に、四つの宿泊棟。城ヶ崎温泉、花吹雪にはバラエティ豊かなお部屋と湯殿が備わっております。美人の湯と誉れ高い城ヶ崎の湯とともに、東伊豆の海の幸を十分堪能できますよ。


伊豆・城ヶ崎温泉・ 花吹雪 はなふぶき





花吹雪


花吹雪花吹雪はなふぶき花吹雪


花吹雪
広い大な敷地に、まるでペンションのようなたたずまい。

こちらは、静岡・伊豆・城ヶ崎温泉、花吹雪 (はなふぶき)でございます。


正面玄関にあたる「森の門」をくぐって、向かって右側にあるフロントへ。
その位置から見える光景は、広大な庭園のよう。
地図にあるように、花吹雪には、6つの湯殿、4つの宿泊棟があり、いろいろ散策もできて、敷地内を歩きまわるだけで楽しめそう。

花吹雪


森に憩う心地よさ。
自然に寄り添い、自然らしくあることの貴さをしみじみと。




花吹雪 城ヶ崎温泉、花吹雪には、旅行代理サイト様の便利な予約プランをご利用いただくことで、手早く確実にご予約、通常より格安でご滞在いただけます。






◆ここに紹介している、花吹雪 (はなふぶき)の格安プランを利用したいとお考えのあなたへ♪

花吹雪へのご予約は、このページ下の方にリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!





この花吹雪プランの利用・予約には旅行サイト様のご会員登録(無料)が必要です。予約画面から無料で簡単にできます♪


なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなく花吹雪プラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が旅行サイト様からの借り物(もちろん承諾を得てます)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。





花吹雪◆ の温泉紹介です


花吹雪
黒文字湯と露天風呂 終日女性専用
浴槽内には、芳香のある、この森の黒文字の木を利用。
浴室の床には、朱と白の親子うさぎも一緒ですよ。




檜湯殿 終日男性専用

木立に囲まれて浴室、脱衣室ともに総ヒノキ造り。湯殿という名にふさわしい贅沢なお風呂です。




サンパヤテレケ

家族風呂 織部湯

家族風呂 志野の湯

貸切湯:サンパヤテレケ ・ ヒュレヒュレイセポ/24時間貸切専用
宿泊棟「森のうさぎ」の半露天風呂。庭の伊豆石や檜を使った湯殿、ガラス窓をすべて開け放てば、森からの心地よい風が気持ちよい。

家族風呂:織部湯 ・ 志野の湯/24時間貸切専用
織部焼や志野焼をながめたり、森をながめたりと、ご家族でごゆっくりお過ごし下さい。



バラエティ豊かで、いろいろ楽しめる、花吹雪の湯殿。
伊豆石あり、檜あり、黒文字の木あり。
「花吹雪」の浴室棟は、森の中につくられているの。自然を味わい、天然の恵みである温泉にゆったりと御入浴できるわよ。
温泉の効能は、主に、神経痛、冷え性、婦人病等。私のような熟れた女にはぴったりね♪
花吹雪






花吹雪 の温泉分析表
泉質 単純温泉
効能 神経痛、創傷、皮膚病、婦人病など








花吹雪◆ お部屋の紹介!

森にたたずむ、花吹雪 の4つの宿泊棟


風姿棟

日本の色棟

森のうさぎ

白翁棟


花吹雪
風姿棟・森の庵
花吹雪
風姿棟バテレンルーム・フロイス


花吹雪
日本の色棟・青

日本の色棟・赤


「花吹雪」には、4つのタイプの和室があってね、ほかにも、3つのグループ部屋、和洋折衷のベッドルームもあるんだよ。
もちろん、部屋の広さも、雰囲気も全部、部屋によって違うから、いろんなとこに泊まりたくなるのよね。
あたし、そこでお友達になった人がいてね、その人のお部屋におじゃましちゃったから、よくわかるんだ。
そのお部屋で泊まりたいなと言ったらエミリ(上の方でバスタオル一枚で温泉解説してるオバハン)にどつかれた。
花吹雪












花吹雪◆ お食事処と、お料理!



森の料理茶屋

花吹雪
料理「山桜」一例



伊勢海老

花座敷

季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。


海の幸、山の幸を独占できる恵まれた自然の中にある、花吹雪 の料理茶屋。
桜おこわや金目鯛の桜葉締めの刺身など、伊豆ならではの食をお楽しみ下さい。
花吹雪










倶楽部ハウス

花吹雪
倶楽部ハウス



花吹雪
お料理「米二うさぎ」一例

季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。


舟をイメージした倶楽部ハウスでのご夕食は、旬の素材にこだわった軽やかな風趣料理。
夜の帳がおりる頃には、森のカクテルタイムが始まります。
お気に入りのリキュールを片手に、ゲームに興じてみてはいかがでしょう。
花吹雪

花吹雪の新作懐石、風趣料理は、伊豆高原の風の趣きのように自由で自在な料理を目指しています。
連泊のお客様やご常連のお客様に人気です。

魚の美味しくなるシーズンの料理のメインは、種々たっぷりな刺身や、うっすら脂ののった白身のあんこうのちり鍋。

プリプリと弾力があって美味なのですよ。










花吹雪◆ その他のご案内です

花吹雪 から徒歩10分、城ヶ崎海岸



花吹雪
城ヶ崎海岸(徒歩10分)

城ヶ崎海岸は、天城火山の溶岩大地が荒波に削られてできた雄大なリアス式海岸。
絶壁が垂直にそびえたつ豪快な断崖が連続しています。国立公園の中でも最も自然が保護されている一種指定の地域です。

海岸線にそって魚付保安林が帯状に拡がり、森のプランクトンは海に流れ、多くの魚や海草をはぐくんでいます。
岸壁には磯花。まだ、あまり人に知られていない伊豆高原屈指の景観であります。







シメのナナミ。
ここまで御覧いただき、まことにありがとうございます。最後に、花吹雪のご住所、ご連絡先、到着までの道のりなど詳しい情報を掲載いたします。

あなたがよい温泉旅行をすごされることをお祈りいたします。

また、東伊豆には他にも魅力的な旅館が多数ございます。こちらも是非ご参考くださいませ。

それでは、よい旅を♪




花吹雪◆ 詳細情報・交通アクセス情報♪

花吹雪

◆住所

  〒413-0232 静岡県伊東市八幡町1041

◆お問い合わせ先

 TEL 0557-54-1550 FAX 0557-54-1227





◆アクセス

■電車で
・東京駅から踊り子号2時間05分
・伊豆急線伊豆高原駅下車徒歩10分

■お車で
・東名厚木ICより熱海を経て2時間
・東名沼津ICより約1時間30分
※混雑時は、小田原厚木道路から箱根ターンパイク・伊豆スカイライン経由ですと渋滞を回避できます。





◆駐車場

 屋外20台 無料





チェックイン 15:00 〜 19:00
チェックアウト 11:00
ご利用いただけるカード VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON /
入湯税 入湯税150円が別途加算されます
サービス料 いただいておりません
お子様料金 プランにより異なります。プラン詳細をご参照ください。







このダイナースクラブは、花吹雪でもご利用できるよ。もってるだけでもステイタスのこの一枚♪
(あたしはカード持てない年齢だけどね)




ご利用ガイド NAZUNAへのメール

花吹雪近郊の伊豆温泉旅館

伊豆高原温泉
コルテラルゴ伊豆高原
コルテラルゴ伊豆高原(OZ8800円プレミアムステイ)
花の雲
旅亭懐石 曾我(そが)
茄子のはな

浮山温泉
坐漁荘
美人の湯宿 花しおん

城ヶ崎温泉
花吹雪

北川温泉(ほっかわおんせん)
つるや吉祥亭つるや吉祥亭
つるや吉祥亭(OZ8800円プレミアムステイ)つるや吉祥亭
望水


大室高原
夢海月・ニッポニア高原宿

熱川温泉
カターラ福島屋つるや吉祥亭

稲取温泉
稲取銀水荘(いなとりぎんすいそう)
いなとり荘
石花海(せのうみ)つるや吉祥亭



<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system