創業200年。老舗の中の老舗。奇をてらった設備等は一切なし、きれいなお部屋と本物の温泉、そして美味しいお料理があれば十分という大人向け、こだわりの純和風旅館です。温泉はまじりっ気なしの純度100%かけながし。


伊豆・ 熱海温泉 古屋旅館 (ふるやりょかん)






古屋旅館(ふるやりょかん)
こちらは、創業200年、老舗の中の老舗、純和風旅館、熱海最古の温泉宿古屋旅館でごさいます。

ちまたの温泉ブーム、リラクゼーションブームなんてどこ吹く風、きれいなお部屋と本物の温泉、そして美味しいお料理があれば十分という理念での熱いおもてなしを徹底した、こだわりの大人向け旅館でございます。

市街地にもかかわらず、とにかく静かな宿です。


そう、ここ古屋旅館はね、サウナとか、アロマとか、ジャグジーのような派手な施設なんていらない!ゲームセンターなんて必要ない! ていう本物志向派なんだ。そういうのを望む方には向かない宿です、とまで、言いきってるほど。
これだけだと、まるで必要最低限の設備しか整っていないみたいにきこえるけど、その代わりにお部屋や、温泉、お食事には徹底したこだわりをみせてくれてる。これこそが、本来の温泉旅館のあり方なんだと。
200年の重さを感じるよね。13のあたしがいうのもヘンだけど。
古屋旅館
しかもおもてなしというのはバラエティ豊かな設備にて答えるものじゃない、というさきほどの理念通りのままで、
「あのビールが飲みたい、釣ってきた魚を調理してほしい、車椅子を貸してほしい、足が悪いので食事はイスで食べたい、アレルギーがあるので○○を抜いて欲しい」などなど、事前にお宿に伝えていただければ、できる範囲内でお客様のご要望にお答えしたい、という、真のおもてなしを追求してくれてる旅館なんですの。

温泉旅館としての神髄を味わえる、数少ない本格派旅館ですのね。古屋旅館って。
古屋旅館



古屋旅館 熱海温泉・古屋旅館には、旅行代理サイト様の便利な予約プランをご利用いただくことで、手早く確実にご予約、通常より格安でご滞在いただけます。


あなたもこの本物志向の高級本格派旅館で、真のおもてなしを受けてみませんか。




◆ここに紹介している、 古屋旅館の格安プランを利用したいとお考えのあなたへ♪

古屋旅館へのご予約は、このページの下の方にリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!





この古屋旅館宿泊プランの利用・予約には旅行サイト様のご会員登録(無料)が必要です。予約画面から無料で簡単にできます♪


なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなくプラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が旅行サイト様からの借り物(もちろん承諾を得てます)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。



古屋旅館◆(ふるやりょかん) の温泉紹介ですっ


◆源泉は熱海七湯のひとつ「清左衛門の湯」

熱海温泉・ 古屋旅館熱海温泉・ 古屋旅館熱海温泉・ 古屋旅館

 


古屋旅館の温泉のすごいところは、7つある熱海エリアの源泉のうちの1本をまるごと所有してるってことね。
いうまでもなく、純度100%、まじりっ気なしのかけながし。
こちらでは、「水を加えて冷やす」「ボイラーで暖めなおす」「薬品等での殺菌・濾過」「温泉節約のため、水道水(水道温水)を加える」なんてことは一切行ってないのよ。そもそも源泉温度が90度近くあるんだから、雑菌の心配なんて無用だし。湯を冷ますのには、「ほっとけば」いいわけで、水を加えるなんて土台しなくていいことなのよね。
もちろん、本物志向の宿だから、衛生面にも徹底してこだわっているわ。むやみに湯殿の数を増やさないのも、そのため、と言ってたわよ。
古屋旅館




古屋旅館温泉分析
泉質 ナトリウム・カルシウム−塩化物温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻ひ、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進など




熱海発! 温泉コスメ


女性用アメニティとして大浴場に置かれている化粧水。実はこれ、源泉を持つ古屋旅館ならではのオリジナル商品ですの。

熱海の温泉水をまるごと閉じ込めた、熱海初のナチュラルコスメです。

お風呂上りの肌に、さらに仕上げのひと吹きをすることでよりしっとりした潤い肌が手に入ります。
館内の売店でも購入できるので、ぜひ熱海の新名産としてお土産にいかがかしら♪
古屋旅館








古屋旅館◆(ふるやりょかん)のお部屋の紹介!

静岡・ 熱海温泉・古屋旅館     静岡・ 熱海温泉・古屋旅館
客室例


洋室もあります



稀少な伊豆意石をふんだんに使用した踏込みから水入らずの空間へ・・・


古屋旅館のお部屋はすべて、和風数奇屋風造り。どのお部屋も12.5畳以上あるの。広々した間取りは真のゆとりをさりげなくプロデュース。
ほとんどのお部屋の造りを変えてるの。旅慣れたお客さまに何度もお足をお運び頂けます様にとのことですよ。

街中にあるとは思えない静寂とおくつろぎを古屋旅館で、感じて下さいね。
古屋旅館








古屋旅館◆ お料理の紹介!



本格京風懐石膳
静岡・ 熱海温泉・古屋旅館
伊勢海老のプランメニューの一例

季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。


  

古屋旅館でのお夕食は、旬の素材をふんだんに使った贅沢な味わい深い懐石膳で。
3週に一度、献立をすべて変え、盛付ける器のひとつひとつにも心を配っているという、徹底振り。
リピーターのお客様にも満足して頂くために、飽きがこないようにという配慮はもちろん、常に新しい何かを求め、お客様へ提供したいというもてなしの心。すばらしいの一言につきますわ。
地元で取れた新鮮なアワビや伊勢海老のコースもおすすめね。
四季折々の食前酒からデザートまで、季節感ともてなしの心が存分にゆきわたった、見た目にも美味しい品々を、こころゆくまでどうぞ・・・。
古屋旅館






古屋旅館◆(ふるやりょかん)その他の館内のご案内です


静岡・ 熱海温泉・古屋旅館

これは、古屋ゆかりの武田の門映画『影武者』に使われ、武田屋形門を正確に再現したものだそう。

古屋旅館に到着後、最初にみえてくるのが、この門なんだよ。

古屋旅館



◆古屋ギャラリー

  

古きよき時代の様々な品を展示しております。歴史に興味がある方はもちろんアンティークな物が好きな方にも喜んでいただけますよ。













古屋旅館
ここまで御覧いただき、まことにありがとうございます。最後に、熱海温泉・古屋旅館のご住所、ご連絡先、到着までの道のりなど詳しい情報を掲載いたします。

あなたがよい温泉旅行をすごされることをお祈りいたします。

また、同じ静岡県・伊豆にて他にも格安でご利用できる御宿が多数ございます。トップページもしくは下のメニューから御覧いただけますので、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ。

それでは、よい旅を♪



◆アクセス情報♪

熱海温泉・古屋旅館

◆住所

 〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町5-24

◆お問い合わせ先

 TEL 0557-81-0001 FAX 0557-83-6635









◆アクセス

列車をご利用の場合
JR東海道新幹線 熱海駅下車 徒歩15分あるいはタクシー約5分

お車をご利用の場合
東名高速 厚木I.Cより 国道135号線・約50KM 約60分


◆駐車場
 40台(乗用車)
 




チェックイン 14:00〜20:00
チェックインが18:00を過ぎる場合は要連絡
チェックアウト 11:00
ご利用いただけるカード JCB / DINERS / AMEX / VISA / UC / DC / NICOS
入湯税 お1人様につき \150
サービス料 プラン料金にサービス料20%が含まれております。
お子様料金 プランにより異なります。ご予約プランをご参照ください。














こちらは、古屋旅館でもご利用いただける、利用限度額無制限のクレジットカード。これ持ってるだけでも十分すぎるほどのステイタスですのよ。








近郊の伊豆温泉旅館
熱海温泉(伊豆山温泉含む)の旅館
AZVEIL HOTEL&SPA
熱海後楽園ホテル
熱海聚楽ホテル・月の栖(あたみじゅらくホテル・つきのすみか)
あたみ石亭
あたみ石亭 桜岡茶寮
あたみ百万石
ヴィラデルソル
旅の宿 かみむら新かど旅館
迎賓館・小嵐亭
三平荘
新かどや(旧・新かど旅館)新かど旅館
大観荘
桃李境(とうりきょう)新かど旅館
ニューとみよし

花の館 染井(そめい)

古屋旅館(ふるやりょかん)
ホテル貫一(かんいち)新かど旅館
ホテルサンミ倶楽部新かど旅館
ホテルニューアカオ・ロイヤルウィング
熱海伊豆山 蓬莱
湯宿 みかんの木
熱海の奥座敷 山の上ホテル
リラックスリゾートホテル
WA亭 風こみち新かど旅館
熱海湯河原温泉の旅館
ホテル・ド・ルポ


網代温泉の旅館

時間を旅する宿 海のはな


<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system