日本の伝統とも、美を大切に、構想10年。こだわりの和風旅館、あたみ石亭です。館内の至るところに純和風テイストがただよっています。


伊豆・ 熱海温泉 あたみ石亭






あたみ石亭のお庭玄関からお部屋へ。熱海温泉・あたみ石亭気品がただよう、あたみ石亭の玄関。



ナナミがあたみ石亭(せきてい)をご案内。
大正から昭和の初期にかけて、多くの文士墨客たちに愛された、本郷菊坂の「菊富士ホテル」を発祥して九十余年。
あたみ石亭 (せきてい)」は、実に構想十年という歳月をかけました。
まず、日本全国から、由緒ある銘石・石燈籠を集め、粋をこらして、石庭園を完成させました。
その石庭に、京風数奇屋造りの瀟洒な離れ屋を点在させ、銘木・庭木を配して流水を湛え、石・水・木の調和を基に、閑静なたたずまい佇まいのドラマを創りあげました。


あたみ石亭って、温泉バラエティはもちろんのこと、ドラマのロケ地にもなるほどの本格派高級旅館なんだ。

ほら、「湯けむり○○の事件簿」とかいうタイトルで、火曜とか木曜とか土曜の9時にやってるでしょ。

タエコの説明。あたみ石亭(せきてい)





数々の銘石を配した豪壮な庭園に、四季折々の風情を託した味覚。

あたみ石亭は、日本の伝統と、その美しさ、その心を大事に、贅をつくす優美な佳景を、私達利用する方々への心安らぎの場として、今日も努力しておられます。
あたみ石亭(せきてい)を解説。


あたみ石亭(せきてい)解説中。 あたみ石亭には、旅行代理サイト様の便利な予約プランをご利用いただくことで、手早く確実にご予約、通常より格安でご滞在いただけます。

あなたもこの高級料亭のような本格派旅館あたみ石亭で、贅をご堪能なさってみませんか。




◆ここに紹介している、 あたみ石亭(せきてい) の格安プランを利用したいとお考えのあなたへ♪

あたみ石亭へのご予約は、このページあちこちにリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!





このあたみ石亭宿泊プランの利用・予約には旅行サイト様のご会員登録(無料)が必要です。予約画面から無料で簡単にできます♪


なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなくあたみ石亭プラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が旅行サイト様からの借り物(もちろん承諾を得てます)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。



熱海温泉・ あたみ石亭 の温泉紹介です









    


溢れるお湯に安らぎ、こころを解き放つひととき。あたみ石亭の露天風呂です。

日常生活を忘れ、旅の想いもひとしおに。

四季の風情を野趣豊かに味わう露天風呂です。
あたみ石亭(せきてい)の露天にて。



あたみ石亭 温泉分析
泉質 塩化物泉
効能 リウマチ、神経痛、皮膚病、創傷、婦人病など








あたみ石亭◆  お部屋の紹介!


客室「熱川」





熱海温泉・あたみ石亭 客室。離れのつかずはなれずな雰囲気がうれしい。ほどよく手入れのいきとどいた、あたみ石亭(せきてい)の中庭。
客室「長岡」




あたみ石亭(せきてい)の最高クラス、貴賓室。あたみ石亭の純和風の貴賓室。
貴賓室



かつて俳人茶人たちが求めた和の閑雅と、大正のモダニストたちに愛された洋の洒脱さ。また、伝統の美を尊びながら、清心の心を善しとする気風。
伝統と格式誇る、あたみ石亭の客室です。

和洋、新故の精髄がみごとに溶け合う、もてなしの空間。

あたみ石亭のお家芸とも申せましょう。

家具調度のひとつひとつにも、侘、粋、艶を語らせながら、ひときわ深い安らぎを醸しています。
熱海温泉・あたみ石亭のお部屋を解説。








あたみ石亭◆ お料理の紹介!



本格京風懐石膳


 


 

季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。


伝統と進取の精神が、ひと皿ごとに華やかに調和。
四季折々の、山の旬・海の旬を盛り込んで、石亭流に研ぎ澄まされた、あたみ石亭の懐石料理です。

素材、手技、器、すべてに深遠なる美食の境地を探り、極め、ご披露♪

かの希代の美食家、北大路魯山人の世界にも通じる、
クリエイティブで奔放自在な味わいに、交わす杯もまた格別ですよ。
あたみ石亭






 
和カフェ「栖」(すみか) / 14:00〜19:00

あたみ石亭・和カフェの「栖(すみか)」は、当館パティシェが丁寧にお作りした「ロールケーキ」や「黒糖あんみつ」がお客様にとても人気です。
また、6時間以上かけてお作りしている「水出しコーヒー」は美味しい柿田川名水を使用する熱海ならではの、のど越しです。





あたみ石亭◆  その他の館内のご案内です



アジアンSPAエステ「BALI MORE」


本格的アジアンスパエステ、 あたみ石亭にオープン。








有名デザイナーが手がけた、

モダンアジアンテイスト溢れる空間での熟練した技術者によるヒーリングSPAエステです。



 



ボディエステ
アジアンリゾートヒーリング
Asian Resort Healing
60分コース\15,750
疲れた全身を癒すアジアの技法(ストレッチ、経路、経穴)を織り混ぜた、あたみ石亭のアジアンブレンドマッサージです。


FOOT
フットトリートメント・リフレクソロジー
FootTreatment Reflexology
60分コース\8,400
足裏の反射ゾーンを刺激し、全身の代謝機能を活発にします。


フェイスエステ
アンチエイジング・加齢対策
Anti Aging
90分コース\21,000
お肌のダメージの修復を目的としたトリートメントです。


フェイスヒーリング
Face Healing
60分コース\15,750
リラックス、リストアップ効果の高い密着型のマッサージを中心としたコースです。


男女ペアの場合のみ、男性もご利用できます



営業時間 受付スタート13:00〜20:30最終受付


(約1時間30分間隔で予約をうけつけています)






あたみ石亭のライブラリ。 
ライブラリ 8:00〜深夜0:00
あたみ石亭の図書館は深夜0:00までご自由にご利用頂ける空間です。
リクライニングソファーからの夜景は本当に綺麗ですよ。










◆あたみ石亭 その他施設

大宴会場

会議室

クラブ

(庭園を眺められるカウンター)










あたみ石亭
ここまで御覧いただき、まことにありがとうございます。最後に、熱海温泉・ あたみ石亭のご住所、ご連絡先、到着までの道のりなど詳しい情報を掲載いたします。

あなたがよい温泉旅行をすごされることをお祈りいたします。

また、同じ静岡県・伊豆にて他にも格安でご利用できる御宿が多数ございます。トップページもしくは下のメニューから御覧いただけますので、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ。

それでは、よい旅を♪



アクセス情報♪

あたみ石亭

◆住所

  静岡県熱海市和田町6-17

◆お問い合わせ先

 TEL 0557-83-2841









◆お車でのルート

 東名高速自動車道 厚木ICより小田原厚木道路に
 終点石橋ICより一般道へ
 石橋より真鶴道路を経由して湯河原へ
 湯河原より熱海ビーチラインにて市内へ

 用賀IC⇒東名自動車道⇒厚木IC⇒小田原厚木道路⇒石橋IC⇒
 真鶴道路⇒湯河原⇒熱海市内



◆バスで

 熱海駅前バスロータリーの2番乗り場(行き先はどこでも良い)
 でお乗りいただき、停留所は上天神町(かみてんじんちょう)
 でお降り下さい。



◆駐車場

 25台 ご宿泊者無料


mapionであたみ石亭の詳しい地図をみる(別窓表示)>




チェックイン 14:00〜19:00
チェックアウト 11:00
ご利用いただけるカード VISA / AMEX / JCB / 他主要カードはご利用OK
入湯税 ご宿泊料金に消費税・入湯税(お1人様につき \150)が含まれております。
サービス料 プラン料金にサービス料20%が含まれております。
お子様料金 プランにより異なります。ご予約プランをご参照ください。










近郊の伊豆温泉旅館
熱海温泉(伊豆山温泉含む)の旅館
AZVEIL HOTEL&SPA
熱海後楽園ホテル
熱海聚楽ホテル・月の栖(あたみじゅらくホテル・つきのすみか)
あたみ石亭
あたみ石亭 桜岡茶寮
あたみ百万石
ヴィラデルソル
旅の宿 かみむら新かど旅館
迎賓館・小嵐亭
三平荘
新かどや(旧・新かど旅館)新かど旅館
大観荘
桃李境(とうりきょう)新かど旅館
花の館 染井(そめい)
古屋旅館(ふるやりょかん)
ホテル貫一(かんいち)新かど旅館
ホテルサンミ倶楽部新かど旅館
ホテルニューアカオ・ロイヤルウィング
熱海伊豆山 蓬莱
湯宿 みかんの木
熱海の奥座敷 山の上ホテル
リラックスリゾートホテル
WA亭 風こみち新かど旅館
熱海湯河原温泉の旅館
ホテル・ド・ルポ


網代温泉の旅館

時間を旅する宿 海のはな


伊豆多賀温泉の旅館
ニューとみよし



<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system