大正から昭和の初め、多くの文化人が常宿していたという、本郷菊坂の「菊富士ホテル」。文芸の鬼才たちが愛し、身を寄せたところから、鬼の栖と呼ぶ人がありました。その鬼の栖に名をかり、「石亭」のもてなしの心をうけついだ、全館離れの料亭旅館です。



スポンサードリンク


伊豆・修善寺温泉・ 石亭 鬼の栖 (おにのすみか)




石亭・鬼の栖 おにのすみか石亭・鬼の住処



こちらは、高級旅館・石亭グループの、鬼の栖」(おにのすみか)でございます。

夢幻の堺で日々の諸事をご放念いただける、現し世の鬼たちの隠れ家です。


大正から昭和の初め、多くの文化人が常宿していたという、本郷菊坂の「菊富士ホテル」。
文芸の鬼才たちが愛し、身を寄せたところから、鬼の栖と呼ぶ人がありました。


その鬼の栖に名をかり、「石亭」のもてなしの心をうけついだ、全館離れの料亭旅館です。

鬼の栖とかいて、おにのすみか

「鬼の住処」でも、「鬼の住家」でもないのね。



修善寺温泉・石亭・鬼の栖には、旅行代理サイト様の便利な予約プランをご利用いただくことで、手早く確実にご予約、通常より格安でご滞在いただけます。

あなたも離れの宿ならではの開放感ともてなしを堪能してみませんか。



◆ここに紹介している、石亭・鬼の栖 (おにのすみか) の格安プランを利用したいとお考えのあなたへ♪

ご予約は、このページ下の方にリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!




このプランの利用・予約には一休.comのご会員登録(無料)が必要です。予約画面から無料で簡単にできます♪


なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなくプラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が旅行サイト様からの借り物(もちろん承諾を得てます)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。



スポンサードリンク

◆静岡・ 修善寺温泉・石亭・鬼の栖(おにのすみか) の温泉紹介です





野の香りに浸る露天風呂は、鬼の栖掌中の玉のひとつ。

気の向くまま湯につかり、特に何をするでみなく、ただ、その時をすごす。
露天ならではの開放感っていいわよね♪




泉質 弱アルカリ性単純温泉(無色・透明・無香)
効能 神経痛、筋肉痛、五十肩、間接のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔痛、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進






石亭・鬼の栖 (おにのすみか) のお部屋の紹介







お部屋はね、。
和風の「嵐山」「東山」と、洋風の「長崎」とが、あるんだ。
嵐山は、10畳と8畳だから、広々♪ 銘石と滝の庭園にみとれてしまうよ。
東山には、ひのき露天風呂があるよ。
洋室の「長崎」は、ちょっと小高い丘にある洋館のよう。ダイニングがすんごく広いの。基本スタイルは洋風なんだけど、リビングの奥に和室もあるよ。

全客室が、離れの様式になってるから、隣近所の心配なく(笑)くつろげるよね♪




◆石亭・鬼の栖 お料理の紹介!





季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。






山のもの、海のもの、季節のもの、新米のもの。

その日その時の素材との出会い、そして御膳を前にする方との出会いを大切に、一期一会の心を尽くす懐石膳です。

鬼の栖、家伝の技が、箸をはこぶごと、器をとるごと、頬をゆるめ、お口元をほころばせてまいります。





◆石亭・鬼の栖 その他の館内のご案内です





お庭




玄関

伊予の銘石、滝、池を配した、石亭・おにのすみか の庭園だよ。


修善寺の自然との調和を楽しんでね。










修善寺陶芸会館  The Shuzenji Pottery Hall


出会いの湯の里・修善寺で、陶芸にいそしむ休日はいかがでしょう。
成形から絵付まで、作陶家さんの懇切ていねいな指導を受けながら、初めての方でもいつの間にかその魅力に引き込まれてしまいます。

絵付後、作品は窯で焼き上げ包装していただけます。その上、希望する住所まで配送してもらえるんです♪
自分で楽しむもいいし、ご両親やお子様、ご友人への心のこもった贈りものとしても喜ばれることまちがいなし♪
鬼の栖すぐ隣りにあります。ぜひ一度、陶芸の世界でお気軽にお遊びくださいね。







ここまで御覧いただき、まことにありがとうございます。最後に、石亭・鬼の栖のご住所、ご連絡先、到着までの道のりなど詳しい情報を掲載いたします。

あなたがよい温泉旅行をすごされることをお祈りいたします。

また、同じ静岡県・伊豆にて他にも格安でご利用できる御宿が多数ございます。トップページもしくは下のメニューから御覧いただけますので、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ。

それでは、よい旅を♪





◆詳細情報、交通アクセス情報♪

石亭・鬼の栖 (おにのすみか)

◆住所

  〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺1163

◆お問い合わせ先

 TEL 0558-72-2841







◆アクセス


 電車で
  直通急行 東京→修善寺(2時間10分)


 新幹線で
 東京 →三島(1時間)  →修善寺(伊豆箱根鉄道30分)
 名古屋→三島(2時間)  →修善寺(伊豆箱根鉄道30分)aaas
 大阪 →三島(3時間20分)→修善寺(伊豆箱根鉄道30分)





◆お車でのルート

  沼津I.C.より国道1号線にのり、約8km(箱根方面)、立体交差をくぐり、
 国道136号線にて約19kmで鬼の栖に着きます。



◆駐車場

 15台 宿泊者無料





チェックイン 14:00〜19:00
到着がご予定より遅くなる場合は、大変お手数ですが、ご連絡さしあげますようお願い申し上げます。
チェックアウト 11:00
ご利用いただけるカード VISA、AMEX、JCB、他主要カードはご利用可能
入湯税 宿泊料金に消費税・入湯税が含まれております。
サービス料 サービス料は含まれてます。
お子様料金 プランにより異なります。ご予約プランをご参照ください。




スポンサードリンク








近郊の伊豆温泉旅館
伊豆修善寺温泉の旅館
文化財の宿 新井旅館文化財の宿 新井旅館
鬼の栖(おにのすみか)
桂川
湯回廊 菊屋
YUTORIAN修善寺ホテル
宙 SORA 渡月荘金龍
ねの湯 対山荘
瑞の里 ○久旅館


湯ヶ島温泉の旅館
谷川の湯 あせび野
陶の宿 あやとり
白壁荘
落合楼 村上
月ヶ瀬温泉の旅館
旅館 月ヶ瀬旅館 月ヶ瀬


嵯峨沢温泉の旅館
嵯峨沢館伊豆嵯峨沢温泉 嵯峨沢館


伊豆吉奈温泉の旅館
東府屋旅館


<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system