馬が酔う木「馬酔木」とかいて、「あせび」とよみます。旅館「あせび野」も、この名に由来。花言葉は「二人で旅をしましょう」。まさに旅館にぴったりの言葉。そしてこの旅館「あせび野」も、その花言葉に恥じない落ち着いた旅館です。



スポンサードリンク


伊豆・湯ヶ島温泉・あせび野










湯ヶ島温泉・あせび野でございます。

伊豆の明るい日差しは、谷を覆う森の木々を通り抜け、谷川の底まで照らし、緑の景観を映し出します・・・。

この地は世古峡と呼ばれ、四季折々の景観もこの地を訪れる楽しみのひとつです。

『あせび野』という宿名も、この地に群生している馬酔木(あせび)に由来しているそうです。


馬が酔う木、って、どんな、木なんだろう。
あのCM以上に気になる木だね(笑)

馬が酔うかどうかはさておき、馬酔木の花言葉は「二人で旅をしましょう」。
大切な人と二人であせび野へ訪れると、なんかいいことありそう。なんて、うらやましいかぎり♪
おひとりなら、そこで出会った人と、恋路というもうひとつの「旅」が始まるかも♪

もちろん、3名宿泊、4名宿泊プランもあるよ。


確かにここあせび野には、華美な派手インテリアや、あることづくしな娯楽施設はありません。

しかし、本当の温泉を楽しむ旅館、おちついた贅沢な時間がここには流れています。

自然郷にある、清楚で、気品あふれる宿なんです。


あせび野は、旅行代理サイト様の便利な予約プランをご利用いただくことで、手早く確実にご予約、通常より格安でご滞在いただけます。

温泉旅館本来の魅力をもつこの「あせび野」で、心豊かなひとときをどうぞおふたりで・・・・・・・



◆ここに紹介している、 あせび野の格安プランを利用したいとお考えのあなたへ♪

ご予約は、このページあちこちにリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!




なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなくプラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が旅行サイト様からの借り物(もちろん承諾を得てます)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。



スポンサードリンク

あせび野 の温泉紹介です



静岡・伊豆湯ヶ島温泉・あせび野 の温泉あせび野 世古の湯 大野天風呂あせび野 の温泉静岡・伊豆湯ヶ島温泉・あせび野 の温泉
野趣あふれる大野天風呂「世古の湯」




      

大自然に囲まれた野趣あふれる大野天風呂「世古の湯」よ。
湯殿は男女とも谷に面し、目の前の谷川に溶け込むような一体感を演出。

さわやかな風が、身体に心地いいわよ♪ 都会の喧騒なんて、一気にどっかへふっとんでいくわね。
これぞ、忘れ大自然の癒し効果!  思う存分味わってね!

大野天風呂以外にも、貸切露天風呂「川の湯」があるのよ。予約いるけど。
こっちは貸切りだから、さらなるゆとりとリラックス感がプラスされるわね。




もちろん、各お部屋は露天風呂付き。 案外、こちらの方がおちつけるかもね。



でも、温泉旅館の醍醐味はなんといっても、腕も脚もおもいきりのばせるひろびろとした露天風呂でしょう♪







あせび野 の温泉は、川底泉という川底の割れ目から湧き出す源泉が特徴で、
さらりとした湯はとても滑らか。

泉質は無色透明でナトリウム硫酸塩泉で、神経痛、関節痛、動脈硬化症、慢性皮膚病などに効果があります。

泉質 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉 40〜65度
効能 神経痛、関節痛、動脈硬化症、慢性皮膚病など
湯ヶ島温泉のデータです。






あせび野 お部屋の紹介


和室・客室一例

和洋室・客室一例


あせび野 のお部屋は全部で18室。
さっき温泉の紹介の欄でもあったけど、全客室には専用露天風呂を完備。
さらにテラスを設け、天然温泉&谷あいの景色をお楽しみ♪

ベットと和室の組合せもうれしい和洋室、掘りごたつ付居間、そしてユニバーサルルーム。


いくつもタイプの異なったお部屋があるんだよ。


湯ヶ島温泉・あせび野の客室露天風呂湯ヶ島温泉・あせび野の客室露天風呂
客室の露天風呂(一例)






テラス。




◆あせび野 お食事処と、お料理





伊豆湯ヶ島温泉・あせび野のお夕食伊豆湯ヶ島温泉・あせび野のお夕食
季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。






あせび野 の遊食懐石料理は、ダイニング「旬香団人倶」でお楽しみいただけますの。
自然景観に囲まれた個室ダイニングですわよ。
天城の四季を背景に、野菜は近隣農家から、魚介は伊豆で揚がるものを経験豊富な料理長が厳選。

季節にあわせて美しい遊食懐石として出される、技術・素材もこだわったお料理です。






◆あせび野 その他の館内のご案内です



湯ヶ島温泉・あせび野湯ヶ島温泉・あせび野
光さしこむ、ロビー。



客室 18室 定員50名
お風呂 野天風呂「世古の湯」(男・女)、
うたせ湯(男・女)、洞窟ジャグジー1ヵ所

貸切風呂「川の湯」(2)
ダイニング 「旬香団人倶」 個室16室
宴会場 宴処「和座」
売店 売店「庄の家」
駐車場 25台
インターネット接続環境 全客室可(アナログ回線です)
ロビーのみ無線LAN可(とーぜんながら無線LANカード必要です。持ってきてね)













ここまで御覧いただき、まことにありがとうございます。最後に、「湯ヶ島温泉・あせび野のご住所、ご連絡先、到着までの道のりなど詳しい情報を掲載いたします。

あなたがよい温泉旅行をすごされることをお祈りいたします。

また、同じ静岡県・伊豆にて他にも格安でご利用できる御宿が多数ございます。トップページもしくは下のメニューから御覧いただけますので、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ。

それでは、よい旅を♪



◆アクセス情報♪

伊豆湯ヶ島温泉・谷川の湯 あせび野

◆住所

  〒410-3206 静岡県田方郡天城湯ヶ島町湯ヶ島1931-1

◆お問い合わせ先

 TEL 0558-85-1926 FAX 0558-85-0393








◆アクセス





 東京から
 
 ■こだま号(新幹線)
  東京から三島まで60分、三島から伊豆箱根鉄道で修善寺まで35分、
  修善寺から車で15分

 ■踊り子号(JR直通特急)
  東京から修善寺まで2時間15分、修善寺から車で15分

 ■お車
  東京から東名高速で沼津I.Cまで60分、沼津I.Cから国道136号で修善寺まで50分、修善寺から15分
  駐車場 無料 25台 (屋外)





 大阪・名古屋方面から

 ■こだま号(新幹線)
  新大阪から三島まで3時間、名古屋から1時間30分、
  三島から伊豆箱根鉄道で修善寺まで35分、修善寺から車で15分

 ■お車
  大阪から名神高速で名古屋まで2時間30分、名古屋から東名高速で沼津I.Cまで2時間40分、沼津I.Cから国道136号で修善寺まで50分、修善寺から15分
  駐車場 無料 25台 (屋外)











チェックイン 14:30〜18:00
チェックアウト 10:30
ご利用いただけるカード VISA / JCB / Diners Club / DC / UFJ
入湯税 入湯税(小学生以上150円)が別途加算されます
サービス料 サービス料は料金に含まれております。
お子様料金 プランにより異なります。ご予約プランをご参照ください。



一休.comで行く、あせび野プラン
伊豆湯ヶ島温泉・あせび野の豪華&格安プラン♪[空室状況・予約]>>


このあせび野宿泊プランは一休.comのプランをご紹介しています。ご利用・御予約には一休.comのご会員登録(無料)が必要です。
予約画面から無料で簡単にできますのでお気軽にお申し込みくださいませ♪


スポンサードリンク









ご利用ガイド NAZUNAへのメール



近郊の伊豆温泉旅館
湯ヶ島温泉の旅館
谷川の湯 あせび野
陶の宿 あやとり
白壁荘
落合楼 村上


月ヶ瀬温泉の旅館
旅館 月ヶ瀬旅館 月ヶ瀬


嵯峨沢温泉の旅館
嵯峨沢館伊豆嵯峨沢温泉 嵯峨沢館


伊豆吉奈温泉の旅館
東府屋旅館
伊豆修善寺温泉の旅館
文化財の宿 新井旅館文化財の宿 新井旅館
鬼の栖(おにのすみか)
桂川
湯回廊 菊屋
YUTORIAN修善寺ホテル
宙 SORA 渡月荘金龍
ねの湯 対山荘
瑞の里 ○久旅館


桜田温泉の旅館
山芳園山芳園


<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system