天城山麓の谷あいから湧き出る肌に優しい天然温泉、日本一の巨石露天風呂、日本一の巨木露天風呂が自慢の「湯ケ島温泉 白壁荘」です。


伊豆・湯ヶ島温泉・ 白壁荘(しらかべそう)











中伊豆、天城山の懐、日本の美しい自然に囲まれた狩野川。



その渓谷沿いにある温泉旅館、白壁荘です。



昭和29年より、多くの文人に愛され、文人の宿としても知られ、落着きのある佇まい。

もちろん、温泉は100%天然温泉。





重さ53トンの溶岩で作った石の露天風呂、


樹齢1200年の木をくりぬいて作った木の露天風呂などにつかった後は、


伊豆の新鮮な海の幸、山の幸の名物料理を。


天城遊歩道を歩くと昔ながらの山里の風景がどこか懐かしく、おくゆかしい・・・・


見事なわさび田、風情ある竹林、浄蓮の滝。

ときおり木立の中に現れる野生の鹿。




高級ホテル・こだわり旅館のオンライン予約サイト「一休.com」の予約プランを利用すれば、超格安(旅館にもよりますが、最大60%OFF)で夢のような温泉ステイが実現!

天城の美しい景観は、遥か昔からその魅力を今も保ちつづけ、これからもかわることはないでしょう。













◆ここに紹介している格安プランを利用したいあなたへ

ご予約は、このページ下の方にリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!




このプランの利用・予約には一休.comのご会員登録(無料)が必要です。予約画面から無料で簡単にできます♪


なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなくプラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が一休.comからの借り物(もちろん承諾を得てます)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。



◆静岡・湯ヶ島温泉・白壁荘 の温泉紹介ですっ






巨石風呂


圧巻なのは、この、日本一の巨石露天風呂。

毎分114リットル、天城山麓の谷あいから引いた天然温泉を、この自然の巨石へ。







大荒神
巨木風呂








源泉名 西平泉湯ヶ島29号
湧出地 天城湯ケ島町湯ヶ島字大下1646-8
泉質 カルシウム・ナトリウム・硫酸塩温泉
泉温 45〜46度(冬場)47〜52度(夏場)
湯量 毎分114リットル
性状 無色透明
効能 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ くじき・冷え性・病後回復期・疲労回復健康増進・美肌
掛け流し 客室はすべて掛け流し100%。
巨石風呂、巨木風呂は、平常6月上旬〜10月上旬まで掛け流し、10月中旬〜5月下旬までは、掛け流し・循環式併用
但し、源泉の温度により異なる場合があります。男性内風呂、女性内風呂は、掛け流しと循環併用です。





◆お部屋の紹介!


客室の一例







どことなく、なつかしい、そんな雰囲気がただよう、和風客室ですね。











◆お食事処と、お料理!


       
季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。




季節の素材を生かした、味・香り・彩りのすべてにこだわった料理です。






  
    お食事処「湯の花亭」




◆その他の館内のご案内です



  
フロント




若山牧水の「山桜の歌」にうたわれた桜は、


この旅館の宴会場近くに枝を広げ、今も春毎他の桜に先がけて花を咲かせます。

おそらく、湯けむりのあたたかさのためでしょう。


どっしりとした太い梁、やわらかな木のぬくもり。


こころ和む和め佇まい。


優雅な風情の庭園。




懐かしいぬくもりがここにはあります。






白壁荘中庭





◆アクセス情報♪

湯ヶ島温泉・白壁荘

◆住所

  〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島1594

◆お問い合わせ先

 TEL 0558-85-0100 FAX 0558-85-0726








◆アクセス


 新幹線
 ■東京 → 三島 60分
 ■名古屋 → 三島 1時間40分
 ■新大阪 → 三島 2時間50分




 特急(踊り子号)
 ■東京 → 修善寺 2時間15分




 電車
 ■三島 → 修善寺(伊豆箱根鉄道)35分




 バス
 ■修善寺 → 湯ヶ島 25分



電車・バスをご利用のお客様は湯ヶ島バス停までお迎えがきます。旅館へご連絡下さい



 お車
 東名高速道路
 ■東京 → 白壁荘 2時間10分





◆駐車場

 宿泊者無料 30台










チェックイン 14:30〜18:00
チェックアウト 11:00
ご利用いただけるカード JCB / VISA
入湯税 入湯税150円が別途加算されます
(小学生以下は無料)
サービス料 サービス料10%
お子様料金 プランにより異なります。ご予約プランをご参照ください。




白壁荘の豪華&格安プラン!  ・・(予約はお早めにね)>>

このプランの利用・予約には一休.comのご会員登録(無料)が必要です。予約画面から無料で簡単にできます♪








ご利用ガイド NAZUNAへのメール



近郊の伊豆温泉旅館
湯ヶ島温泉の旅館
谷川の湯 あせび野
陶の宿 あやとり(OZ8800円プレミアムステイ)
白壁荘
落合楼 村上


月ヶ瀬温泉の旅館
旅館 月ヶ瀬旅館 月ヶ瀬


嵯峨沢温泉の旅館
嵯峨沢館伊豆嵯峨沢温泉 嵯峨沢館


伊豆吉奈温泉の旅館
東府屋旅館
伊豆修善寺温泉の旅館
文化財の宿 新井旅館文化財の宿 新井旅館
鬼の栖(おにのすみか)
桂川
湯回廊 菊屋
YUTORIAN修善寺ホテル
宙 SORA 渡月荘金龍
ねの湯 対山荘
瑞の里 ○久旅館


桜田温泉の旅館
山芳園山芳園


<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system