観音温泉のピグマリオン観音温泉のごあんない♪おトクプランを有効に使おう!

平成16年10月新築オープン。バリアフリーの客室もあり。もちろん、湯は源泉掛け流し100%。


静岡・伊豆・観音温泉・ピグマリオン観音温泉





ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉




平成16年10月に新築オープンした温泉旅館、ピグマリオン観音温泉でございます。

名の由来は、ギリシャ神話にでてくる王様のお名前から。


なんでも、自分で創り上げた理想の女性の彫像に恋してしまうとか。

くわしいお話は以下のながーい文面を御覧ください♪







「ピグマリオン」は、ギリシャ神話に登場するキプロス島の王の名前。

王は自分で理想の女性を彫刻で造り、そのあまりの美しさに、彫刻の像にに恋をしてしまいます。





その持ち続ける想いの深さを知った女神アフロディアは、像に命を吹き込み、ガラティアという名の女性を誕生させ、王ピグマリオンとガラティアは結ばれることが出来ました。


このことは、「何事も今に甘んじることなく、常に理想とすることに信念を持ち続ければ、やがてその理想が現実のものになる」という、心理学の「ピグマリオン効果」の由来になっているお話です。



「観音温泉」は、その泉質、効能と人の五感を癒す自然環境から、たくさんの方々に親しまれ、今も親しまれています。


旅館「観音温泉」は、「観音温泉」への更なる想いを込め、訪れる方々への健康増進・治癒改善などの現実を願い、ギリシャ神話「ピグマリオン」の想いが叶ったことと重ねて、新築の館を「ピグマリオン観音温泉」と命名したそうです。







「ピグマリオン観音温泉」は、全室が眺望のよいお部屋から続く極上の湯質の露天風呂付きですの。


伊豆奥下田の自然に抱かれ、山あいの四季の移り変わりや風を肌で感じながら、至福のひとときをどうぞ♪


ピグマリオン観音温泉には、旅行代理サイト様の便利な予約プランをご利用いただくことで、手早く確実にご予約、通常より格安でご滞在いただけます。

あなたも極上の湯に身をゆだねてみませんか。





◆ここに紹介しているピグマリオン観音温泉の格安プランを利用したいとお考えのあなたへ♪

ご予約は、このページ下の方にリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!




なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなくプラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が旅行サイト様からの借り物(もちろん承諾済み)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。




◆静岡・伊豆・観音温泉・ピグマリオン観音温泉 の温泉紹介です





ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉
大総檜風呂




さすが自家源泉100%。いい湯ね。お肌がつるつるになるのが分かるわ。
ひのきの香りも清々しくて。

そうそう、この温泉は、飲めるのよ。体の内からも健康になれそうね。



御婦人湯、殿方湯共、100%自家源泉です。

それぞれに「観音の湯」の効能をより有効にしていただくための三つの入浴施設とサウナが。


マッサージ浴、星空を眺めてのご入浴や檜の香りで癒される大風呂など、


身体とこころに優しい健康増進のひとときを存分にお楽しみください♪





湯治・飲泉

観音温泉の源泉水は、伊豆半島の豊かな自然に包まれた奥下田の地下600mからわく泉度51度、pH9.5のアルカリ単純泉です。


入浴だけでなく、温泉を飲んで、

有効成分を体の中から健康になれますよ。




泉質 強アルカリ単純泉 PH9.5
源泉 観音温泉(自家源泉2本)
効能 体質改善/内臓病/皮膚病/神経痛/肥満など


入浴後は肌がつるつるになります。これは皮膚表面の脂肪を分解、脂肪酸ナトリウムを生成して石鹸と同じ役割をするからです。

観音温泉は、成分含量がきわめて高く、ナトリウムイオンや炭酸水素イオン、炭酸イオン、メタけい酸(この成分が美容に有効といわれています)が主成分です。








ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉
星空がみえる満天露天風呂
(のはずなんだけど、たまたま撮影のとき曇り空だったらしい)






1.掛け湯
2.洗顔コーナー
3.大総檜風呂
4.飲泉
5.アメリカンスパ
6.星空の満点露天風呂
7.打たせ湯
8.泡沫浴
9.寝湯
10.森のサウナ
11.エアータオル
ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉







◆ピグマリオン観音温泉 お部屋の紹介


ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉
スタンダード和室












特別室



お部屋は全室が露天風呂付き。

眺望もいいし、湯質も極上ですわよ。

伊豆奥下田の自然に抱かれて、山あいの四季の移り変わりや風を肌で感じて。


どなたにも観音温泉をお楽しみいただきたいとの願いから、バリアフリーのお部屋もありますのよ。










ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉










◆ピグマリオン観音温泉 お料理




お料理一例

季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。


連泊の私でも飽きのこない、多彩な献立が嬉しいですわね。

食材は南伊豆の新鮮な海の幸、山の幸を採り入れてるのはもちろんのこと、野菜は自家栽培、しかも、敷地内でのアルカリ源泉を使ったという豪華もの。
なんと調理にまで観音温泉を使用してるんですよ。

出来たてをご賞味いただけますようにと、お食事処が厨房に接しているんだそうです。
お料理だけでなく、こんなとこにも心がこめられてますのね♪



※特別メニューもご用意しておりますので、予めお申込下さい。




お食事処「四季彩」




◆ピグマリオン観音温泉 その他の館内のご案内







ロビー





ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉
ラウンジ「和(なごみ)」







1F 玄関・フロント・ラウンジ「和(なごみ)」
2F 堀りごたつの食事処「四季彩(しきさい)」(全44卓)
3F 展望、源泉露天風呂付客室階、和室全9室
4F 展望、源泉露天風呂付客室階、和室全9室
全18室、90名様収容






おいしく飲める、観音温泉 















ここまで御覧いただき、まことにありがとうございます。最後に、「観音温泉・ピグマリオン観音温泉」のご住所、ご連絡先、到着までの道のりなど詳しい情報を掲載いたします。

あなたがよい温泉旅行をすごされることをお祈りいたします。

また、同じ静岡県・伊豆にて他にも格安でご利用できる御宿が多数ございます。トップページもしくは下のメニューから御覧いただけますので、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ。

それでは、よい旅を♪




◆詳細情報、交通アクセス情報♪

観音温泉・ピグマリオン観音温泉

◆住所

  〒413-0712 静岡県下田市横川1092-1

◆お問い合わせ先

 TEL 0558-28-1234 FAX 0558-28-1235








◆アクセス


電車でお越しの場合
■電車でお越しのお客様で、送迎をご希望の方は、事前にご予約をお願い致します。伊豆下田駅 15:00、16:40 に、お迎えにきていただけます。








お車でお越しの場合
■お時間のあるお客様は、下田ステーションホテルにてお待ちいただけるようお願い致します。
■早くご到着されたお客様のお荷物をお預かりしてくれますので、ご遠慮なくお申し出下さい。

ピグマリオン観音温泉ピグマリオン観音温泉



◆駐車場

 屋外駐車場(無料)50台






チェックイン 15:00〜20:00
ご到着が遅くなりますと、お夕食をご用意できなくなりますので、20:00までにお越しください。
チェックアウト 10:00
ご利用いただけるカード JCB / VISA / AMEX / SAISON / MASTERS
入湯税・消費税 別途加算されます
サービス料 プランにふくまれています
お子様料金 プランにより異なります。ご予約プランをご参照ください。














近郊の伊豆温泉旅館
観音温泉の旅館
ピグマリオン観音温泉


下田温泉の旅館
黒船ホテル
野の花亭 こむらさき
下田ベイクロシオ
浜辺の宿 濤亭(とうてい)
下田東急ホテル
下田大和館
下田蓮台寺温泉の旅館
清流荘清流荘


弓ヶ浜温泉の旅館
季一遊 (ときいちゆう)


<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system