旅先で、ゆっくりするなら畳がいい。ちょっと優雅なリゾートのくつろぎも欲しい。そんな旅への憧れをギュッと凝縮した、心地よい宿。季一遊(ときいちゆう)。


伊豆・弓ヶ浜温泉・季一遊(ときいちゆう)






(画像提供:一休.com)



(画像提供:じゃらんnet)


「旅先で、ゆっくりするなら畳がいい。でも、ちょっと優雅なリゾートのくつろぎも欲しい」

浴衣でくつろいで、ホテルの楽しさもある弓ヶ浜を望む宿。旅への憧れをギュッと凝縮した、心地よい宿。それが、ここ、季一遊」(ときいちゆう)」でございます。




目の前に広がる太平洋と伊豆の恵み。
気ままに季節を遊ぼう。

にぎやかな伊豆を下って、静かな秘密の浜辺「弓ヶ浜」に行こうよ!

もう一つの伊豆が、ここにあるって感じ♪


季一遊と書いて、ときいちゆう と読むのね。






季一遊には、旅行代理サイト様の便利な予約プランをご利用いただくことで、手早く確実にご予約、通常より格安でご滞在いただけます。


あなたも弓ヶ浜で、秘密のお時間を過ごしてみませんか。



◆ここに紹介している季一遊の格安プランを利用したいとお考えのあなたへ♪

季一遊のご予約は、このページあちこちにリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!


この季一遊プランの利用・予約には旅行サイト様のご会員登録(無料)が必要です。予約画面から無料で簡単にできます♪


なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなく季一遊プラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が旅行サイト様からの借り物(もちろん承諾を得てます)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。



◆弓ヶ浜温泉・季一遊 の温泉紹介です





殿方露天風呂




御婦人露天風呂



弓ヶ浜温泉はね、今からおよそ450年前、室町時代末期の永禄年間(1558〜1570年)に発見されたっていう、由緒ある温泉なのよ。

塩分や豊富なミネラルを含み、肌をなめらかにして体の芯まで温まるわね。

波の音をBGMに温泉三味。いいわぁ。

湯殿のバリエーションも豊富。貸し切り風呂もあり、存分にお楽しみいただけますわよ♪





殿方大浴場 (内風呂)
御婦人大浴場(内風呂)







また、貸し切り風呂が3つ、あります。
家族風呂「らら」



貸し切りだと、家族や仲間だけで、気兼ねなく温泉を楽しめますね♪


もちろん無料でご利用頂けますよ。









湯上がり処・らあめん処


あたし、ここでいねむりしちゃった・・・・・








泉質 塩化物泉
効能 神経痛、筋肉痛
弓ヶ浜温泉の基本データです








季一遊ときいちゆう) お部屋の紹介



客室12.5畳







特別室 (12.5畳+10畳+メゾネット)






露天風呂付客室 (12.5畳+露天風呂付)



和室を中心としたスタイルの、おちついた感じのお部屋です。

木と畳の感触を活かしたシンプルな空間。大きな窓と広々としたベランダがうれしいリゾート和風ですの。

標準タイプの和室をはじめ、洋室、露天風呂付きのお部屋や特別室もありますわ。
女将をはじめスタッフが毎日野に出て草花を摘んできて、ウェルカムの願い込めてお部屋に生けてるんだそうよ。心がこもってますわ。じーんときますわ。





もし早起きできたら、ぜひ、窓の外をみて!

太平洋から昇る朝日が、雲・空・海を染めて、めちゃ2キレイ♪


まあ、朝寝坊も旅の楽しみなんだけどね。





これが窓からながめた南伊豆の風景♪
(一例です)








季一遊ときいちゆう)お食事処と、お料理!










伊豆の美味しさは、やっぱり海のもの。そして南伊豆は、山のものも豊か。 こちらのお夕食は、四季折々の食の愉しみに溢れていますわよ。

季一遊が提供する味わいのスタイルは「海席遊膳」。
海席とは、「海を食す楽しさ」を表してますの。
海から揚がったばかりの素材でその日の伊豆の旬をお届け。

そして遊膳とは「豊かな遊び心」を表現。
新鮮な地物の素材を和食をはじめ、漁師料理・フレンチ・イタリアンなど、
様々な調理でお楽しみいただけますわよ。











お好みを伺ってからご用意するチョイスのお造り。
今日の水揚げから、調理人がいい素材だけを選んでいるしいわ。

レストラン入り口にディスプレイした地魚を見てみて。その新鮮さは魚好きの方も関心されるはずよ。

時にはね、都会では味わえない珍しい素材との出会いもありますのよ。
うれしい不意打ちといった具合かしら。







料亭。







季一遊ときいちゆう) その他の館内のご案内



ロビー





館内の施設は、やさしい風と光をできるだけ採り入れれていてね、柔らかな雰囲気がココチイイんだ♪

館内各所に相田みつをの書とか、南伊豆で創作に励むアーティストの作品なんかを展示してるんだよ。

木と緑、野の花など素朴な自然の恵みを館内でも楽しめるよ。









プール(夏期のみ)











クラブ





そのほかの施設
収容/232名
客室数/41室(内1室特別室「季の在処」6室露天風呂付客室)
お湯処「ゆらり」男女大浴場、露天風呂、家族風呂「ゆら」「らら」「りら」
宴会場「華湊」
料亭「花ごよみ」
ラウンジ「シズン・ラ・パルレ」
クラブ「渚倶楽部」
パーティールーム「十四夜」
ゲームコーナー
らあめん処「ふらり」
メインダイニング「シズン・ラ・アルコ」
プール(夏期限定)













ここまで御覧いただき、まことにありがとうございます。最後に、「弓ヶ浜温泉・季一遊」のご住所、ご連絡先、到着までの道のりなど詳しい情報を掲載いたします。

あなたがよい温泉旅行をすごされることをお祈りいたします。

また、同じ静岡県・伊豆にて他にも格安でご利用できる御宿が多数ございます。トップページもしくは下のメニューから御覧いただけますので、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ。

それでは、よい旅を♪





◆詳細情報、交通アクセス情報♪

季一遊

◆住所

  〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1

◆お問い合わせ先

 TEL 0558-62-5151 FAX 0558-62-5000



◆アクセス








◆駐車場

 無料 屋外 40台




◆シャトルバスのご案内
伊豆急下田駅より季一遊までシャトルバスが運行しております。どうぞご利用ください。
※予約制となっておりますので、事前にご連絡いただけますよう、お願いいたします。

通常期時刻表
夏期時刻表(7月下旬〜8月下旬)
下田駅発
季一遊発
下田駅発
季一遊発
14:00
15:00
16:00
17:00
9:00
10:05
11:10
14:00
15:30
17:00
9:00
10:05
11:10





チェックイン 15:00〜18:00
到着が遅くなりますと、お夕食をご用意できなくなりますので、18:00までにお越しください。
チェックアウト 11:00
ご利用いただけるカード DC / UC / VISA / JCB / American Express / Diners Club 等
入湯税 入湯税(プラン料金に含まれます)
サービス料 10%
お子様料金 プランにより異なります。ご予約プランをご参照ください。







こちらは、季一遊でもご利用いただける、利用限度額無制限のクレジットカードです。これ1枚もってるだけであなたはさらにランクアップね。






ご利用ガイド NAZUNAへのメール



近郊の伊豆温泉旅館
弓ヶ浜温泉の旅館
季一遊 (ときいちゆう)


下賀茂温泉の旅館
伊古奈下加茂温泉・伊古奈
伊古奈(OZ8800円プレミアムステイ)
花のおもてなし 南楽


観音温泉の旅館
ピグマリオン観音温泉
下田温泉の旅館
黒船ホテル
野の花亭 こむらさき
下田ベイクロシオ
浜辺の宿 濤亭(とうてい)
下田東急ホテル
下田大和館


下田蓮台寺温泉の旅館
清流荘清流荘


<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system