修善寺温泉(しゅうぜんじおんせん)



MAP検索修善寺温泉(しゅうぜんじおんせん)


修善時温泉(しゅうぜんじおんせん) 静岡県伊豆市


伊豆のまんなかへんにある温泉地。弘法大師が噴出させたといわれる、伊豆最古の温泉です。桂川沿いや周辺に、純和風木造の老舗旅館、風情たっぷりの竹林の小径に沿って茶店、ギャラリーがならんでいます。


泉質    ・・アルカリ性単純温泉
一般適応症 ・・効能 : リウマチ、神経痛、胃腸病など

伊豆市修善寺観光協会 TEL:0558-72-2501

温たま!掲載中の修善寺温泉泉旅館


文化財の宿 新井旅館(あらいりょかん)
治5年の創業以来多くの文人墨客に愛され、『修禅寺物語』をはじめとする数々の名作が生み出された宿としても知られています。登録文化財の15棟と桂川の清流を引き入れた庭園は見ごたえがあり、修善寺の観光名所にもなっています。


鬼の栖(おにのすみか)
大正から昭和の初め、多くの文化人が常宿していたという、本郷菊坂の「菊富士ホテル」。文芸の鬼才たちが愛し、身を寄せたところから、鬼の栖と呼ぶ人がありました。その鬼の栖に名をかり、「石亭」のもてなしの心をうけついだ、全館離れの料亭旅館。


桂川(かつらがわ)
全95室の清潔感溢れる近代的和風旅館。専用露天風呂付客室、最上階9階にしつらえた展望大浴場と露天風呂が好評です。桂川のテーマは、「自然の素朴さを取り入れた和風情緒と、湯心のある温泉情緒の再現」。


YUTORIAN修善寺ホテル(ゆとりあんしゅうぜんじホテル)
ここの売りはなんといっても、ほら穴に湯殿をかまえた「巌窟風呂」!さらに、館内サロン「リブール」では多種多様なヒーリングを楽しめます。YUTORIANの名の通り、ゆとりとリラックスの温泉ホテルです。OZの8800円プレミアムステイプランにてご案内。


宙 SORA 渡月荘金龍(そら・とげつそうきんりゅう)
修善寺温泉の中程八千坪の山あい高台に位置し、静寂な空気に包まれたお宿。修禅寺を正面に温泉街が一望できる露天風呂はここ宙 SORA 渡月荘金龍の自慢で、鐘の音を耳にするなど風情があります。


ねの湯 対山荘(ねのゆ たいざんそう)
すべての照明に蛍光灯を使わず、間接照明によりあたたかでやさしい、落ちついた雰囲気の、「ねの湯・対山荘」。 湯量豊富な温泉と、旬の素材を活かした創作料理をご堪能くださいませ。


瑞の里 ○久旅館(みずのさと まるきゅうりょかん)
水清らかな桂川の上流、四季の彩りが、穏やかな時の流れを教えてくれる、そんなたたずまいの和風旅館。


湯回廊 菊屋(ゆかいろ きくや)
本館、新館離れ合わせて45室。緑濃き自然の中で、時間を忘れ、喧噪から離れ、心からゆとりと開放感に包まれるひととき。美しい庭園の中、渡る風が季節の匂いを運びます。




以上、8件 サーチしました



無料カタログ【フリークショップ】無料カタログ
0円

アメリカ・日本・中国の大人気ダイエットサプリが満載
Ads by STMX


<<<伊豆の温泉検索にもどる(TOP PAGE)>>>


トクー!トラベル

inserted by FC2 system