すぐそばは海。だから、露天も、お部屋も、海を感じながらのほっとタイム♪ でもいちおしなのは、4000帖の畳敷き。玄関からずーっと、畳。お風呂も、畳。歩くとこ、ずっと、畳。ワンポイントの花模様が可愛いよ。


伊豆・土肥温泉・  たたみの宿 湯の花亭









たたみの宿 湯の花亭
たたみの宿・湯の花亭は、土肥海岸沿いの宿の中で、最も古い歴史を持っています。

浜辺まで0mという、まさに海を眼下に納めた、すぐとなりが海の和風旅館です。

その名のごとく、全館畳が敷かれ、和の雰囲気は申し分ないですよ。


到着後、まず、ロビー・廊下・すべて畳に覆われてるその館内に驚き。
なんでも、全館4000帖の畳を敷いてあるそう。

たたみの宿 湯の花亭は、その名の通り、玄関からずーっと、畳。
回廊も、脱衣所も、お風呂までも、畳。

だから、お部屋だけでなく、館内ずーっと、裸足であるける。これがなんともいえないんだよね♪

たたみの宿 湯の花亭



すぐそばは海。

だから、露天も、お部屋も、海を感じながらのほっとタイム♪ 

でもいちおしなのは、4000帖の畳敷き。玄関からずーっと、畳。お風呂も、畳。歩くとこ、ずっと、畳。ワンポイントの花模様が可愛いよ。




ロビー。



たたみの宿 湯の花亭 高級ホテル&こだわり旅館のオンライン予約サイト「一休.com」の予約プランを利用すれば、たたみの宿・湯の花亭に通常より格安(旅館にもよりますが、最大60%OFF)でご滞在いただけます。





◆ここに紹介している、たたみの宿・湯の花亭 の格安プランを利用したいとお考えのあなたへ♪

たたみの宿 湯の花亭 へのご予約は、このページ下の方にリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!



もし満室だった場合、別プランの「OZの8800円プレミアムステイプラン・たたみの宿 湯の花亭」をぜひ御覧になってね。

こちらは2人限定のプランですが、ひとり8800円(平日オプションなし)で泊まれるおトクプランですよ。




このプランの利用・予約には一休.comのご会員登録(無料)が必要です。予約画面から無料で簡単にできます♪


なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなくプラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が一休.comからの借り物(もちろん承諾を得てます)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。



◆たたみの宿 湯の花亭 の温泉紹介です





   
殿方用展望野天風呂「花の湯と、湯舟からの景色



婦人用展望野天風呂「花の湯」




24時間ご利用OKの、湯の花亭の温泉処よ。
たたみの宿という肩書きのとおり、湯の花亭のお風呂は、湯舟のそばにまでたたみが敷かれてるの。

そのうえすぐ隣が海だから、このさわやかさ、言葉にできないわ♪

たたみの宿 湯の花亭


最上階に位置する大浴場は、脱衣所、浴室、浴槽に至るまで畳敷きです。「水だたみ」という特殊な素材の畳を使用。全国初の試みだそうです。

24時間利用OK。チェックアウトまで何度でもどうぞ。


眼下に駿河湾が広がっております。ぜひここからの夕焼けをご覧ください。





たたみの宿 湯の花亭
千石船湯殿「姫の湯」(女性)

千石船湯殿「殿の湯」(女性)


千石船湯殿で安らぎのひとときを。
サウナも完備しておりますのでぜひご利用下さいね。







たたみの宿 湯の花亭 温泉分析表
泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉
源泉地 伊豆市土肥字梨木平3551 外5源泉
泉温 源泉又は採取地 57.8度
効能 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後の回復期・疲労回復・健康増進・動脈硬化・切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病






◆たたみの宿 湯の花亭 お部屋の紹介!


ほうせん花(特別室/和洋室二間/ベッド/露天風呂付き/海側)






わすれな草(準特別室/露天風呂付き/海側)
伊豆・土肥温泉、たたみの宿 湯の花亭伊豆・土肥温泉、たたみの宿 湯の花亭



秋桜(一般和室/露天風呂付き/海側)
伊豆・土肥温泉、たたみの宿 湯の花亭 伊豆・土肥温泉、たたみの宿 湯の花亭



花しょうぶ(一般和室/海側)
伊豆・土肥温泉、たたみの宿 湯の花亭



とっても広い、たたみの宿 湯の花亭の和室。
全室が駿河湾を一望。海側にあるんだよ。だから、窓の景色は申し分のない180度、海!
日がくれて、夕闇が降りてしばらくしたら、今度は夜の闇から打ち寄せる波の音。うーん、ここちいいせせらぎの音だね。
広大な海景色もうっとりするけれど、真っ暗な闇から、せせらぐ波の音だけが聞こえてくるのもいいもんだよ。
海辺のお部屋での一夜はこれがあるからやめられまへん♪
たたみの宿 湯の花亭





広々とした和室は、その空間があなたに満足感を、そして疲れを癒してくれます。

お部屋にもお風呂がありいつでもご利用OK。客室にある露天風呂はもちろん天然温泉を使用、24時間入り放題です。

浴衣にお着替えいただき土肥の夕日を見ながら、海の幸、山の幸をご堪能下さい。







◆お食事処と、お料理!



たたみの宿 湯の花亭

たたみの宿 湯の花亭
特別料理 潮騒盛

季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。



たたみの宿 湯の花亭のお夕食です。
水揚げされたばかりの海の幸や新鮮な野菜などの素材。
経験豊かなベテランの板長が精魂込めて作りあげてくれます。

なかでもシマアジとヒラメ刺身の桶盛り、だし昆布と酒が入っている鍋にサッとくぐらせていただくたこシャブ海鮮鍋は思わず箸がすすんでしまうほどの美味しさ!

品数も多く部屋食なので心もお腹も大満足まちがいないですわよ!
たたみの宿 湯の花亭


*上で述べたお料理は季節によりお出しできないときもあります。







◆その他の館内のご案内です

たたみの宿 湯の花亭
駿河湾からの日の出。





たたみの宿 湯の花亭

絵だたみ

全館4000帖の畳敷き。玄関から畳でお迎えしています。








  施設
客室  和室32室(露天付部屋16ルーム)、洋室2室
収容 160名
設備  鉄筋7階建・完全防災設備完備
駐車場 大型バス10台・車50台収容
宴会場 大宴会場「羽衣」155畳・中広間「芙蓉」45畳 ・中広間「未広」25畳
その他施設 ■サロン 「都忘れ」(喫茶・茶室)
■野天桧風呂 「花の湯」殿方用・婦人用
■大浴場 「千石船湯殿」殿の湯・姫の湯 「サウナ風呂」殿方用・婦人用
■おみやげ処 「鳳仙花」












ここまで御覧いただき、まことにありがとうございます。最後に、「たたみの宿 湯の花亭」のご住所、ご連絡先、到着までの道のりなど詳しい情報を掲載いたします。

あなたがよい温泉旅行をすごされることをお祈りいたします。

また、同じ静岡県・伊豆にて他にも格安でご利用できる御宿が多数ございます。トップページもしくは下のメニューから御覧いただけますので、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ。

それでは、よい旅を♪



◆Information

たたみの宿 湯の花亭

◆住所

  〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2849-5

◆お問い合わせ先

 TEL0558-98-1104 FAX 0558-98-2041








◆アクセス






駐車場

 宿泊者無料 大型バス10台・車50台収容





チェックイン 14:00〜19:00
ご到着が遅くなる際には、ご連絡をお願いします。
チェックアウト 10:00
ご利用いただけるカード JCB / UC / DC / AMEX / SAISON / VISA
入湯税 150円別途
サービス料 宿泊料金に含まれています
お子様料金 プランにより異なります。ご予約プランをご参照ください。



たたみの宿 湯の花亭 たたみの宿 湯の花亭の豪華&おトクプラン♪[空室状況・予約]>>

このプランの利用・予約には一休.comのご会員登録(無料)が必要です。予約画面から無料で簡単にできます♪














近郊の伊豆温泉旅館
土肥温泉の旅館
玉樟園新井(ぎよくしょうえんあらい)玉樟園新井
土肥ふじやホテル(といふじやホテル)土肥ふじやホテル
杜の庄 ななくさ庭 やましろ(ななくさていやましろ)
花暖簾(はなのれん)
無雙庵枇杷(むそうあんびわ)無雙庵枇杷(むそうあんびわ)
たたみの宿 湯の花亭(ゆのはなてい)
たたみの宿 湯の花亭(OZ8800円プレミアムステイ)


戸田温泉の旅館
御宿きむらや つわぶき亭(おんやどきむらやつわぶきてい)
伊豆修善寺温泉の旅館
文化財の宿 新井旅館文化財の宿 新井旅館
鬼の栖(おにのすみか)
桂川(かつらがわ)
湯回廊 菊屋(ゆかいろきくや)
YUTORIAN修善寺ホテル(ゆとりあんしゅうぜんじホテル)
宙 SORA 渡月荘金龍(そら とげつそうきんりゅう)
ねの湯 対山荘(ねのゆたいざんそう)
瑞の里 ○久旅館(みずのさと まるきゅうりょかん)


月ヶ瀬温泉の旅館
旅館 月ヶ瀬(つきがせ)旅館 月ヶ瀬


湯ヶ島温泉の旅館
谷川の湯 あせび野
陶の宿 あやとり
白壁荘(しらかべそう)
落合楼 村上(むらかみ)


嵯峨沢温泉の旅館
嵯峨沢館(さがさわかん)伊豆嵯峨沢温泉 嵯峨沢館


伊豆吉奈温泉の旅館
東府屋旅館(とうふやりょかん)


<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system