2005年3月3日、オープン。森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷。
むそうあんびわ とよみます。
全棟に豊かな湯量の露天風呂。貸切露天はそれまで未開だった絶景が♪


伊豆・土肥温泉・  森の入り江の隠れ宿 無雙庵枇杷(むそうあんびわ)





無雙庵枇杷(むそうあんびわ)




無雙庵枇杷(むそうあんびわ)
こちらは、2005年の春にオープンしたフレッシュなお宿、無雙庵枇杷(むそうあんびわ)でございます。
できたての新鮮な気分が味わえる旅館です。

枇杷(びわ)は西伊豆・土肥の名産、季節の実りの象徴。円き果は温かな色、馥郁たる芳香。温暖な海辺の温泉を彩るその果実の名を宿の名に戴いたと、いうことらしいです。

丸き、旨き、美しきおもてなしの心と同義ですね。




あたし、漢字って苦手で、はじめてこの旅館の名前を見たときは、

「これ、なんてよめばいいんだ」

て、とまどったよ。

むそうあんびわ て、読むんだね。
無雙庵枇杷(むそうあんびわ)
 
 
 
 

できたてとはいえ、旅館ならではの雰囲気もわすれてはおりません。


無雙庵枇杷の客室はすべて離れの海向き。

御食事処は8つ。掘りごたつがしつらえてあって、これもすべて海向き。

温泉はもちろん源泉掛け流し100%、露天風呂から見える駿河の海の絶景は一見の価値アリですよ♪
無雙庵枇杷(むそうあんびわ)





無雙庵枇杷(むそうあんびわ) 無雙庵枇杷(むそうあんびわ)には、旅行代理サイト様の便利な予約プランをご利用いただくことで、手早く確実にご予約、通常より格安でご滞在いただけます。


あなたもこの土肥温泉の新しい名所で、温泉をご堪能なさってみませんか。




◆ここに紹介している、無雙庵枇杷(むそうあんびわ)の格安プランを利用したいとお考えのあなたへ♪

ご予約は、このページ下の方にリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!




なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなくプラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が旅行サイト様からの借り物(もちろん承諾を得てます)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。



◆土肥温泉・無雙庵枇杷 の温泉紹介ですっ





無雙庵枇杷(むそうあんびわ)無雙庵枇杷(むそうあんびわ)無雙庵枇杷(むそうあんびわ)無雙庵枇杷(むそうあんびわ)無雙庵枇杷(むそうあんびわ)無雙庵枇杷(むそうあんびわ)




貸切露天風呂は、高台にふたつ。
河童の誂(あつらえ)」と「天狗の瓢(ふくべ)」よ。
館内の中で一番見晴しのいい高台を湯殿にするなんて、なかなか気がきいてるわね。
うん、いい眺めよ♪

悠々と流れる時間をひとり占めしましよっ♪
無雙庵枇杷(むそうあんびわ)






貸切露天風呂と客室の専用露天風呂を満たすこのお湯は、
滾々と汲めども尽きぬその名の通り、二十四時間掛け流し。


泉質は「塩化物泉」:高血圧、婦人病、皮膚病などに効能があるといわれる銘湯です。




館内の中でいちばん見晴らしのいい高台にあるらしい、貸切露天風呂からは、
仙郷の心地ともいえる絶景がみおろせられます。





泉質 塩化物泉
効能 高血圧、婦人病、皮膚病など
源泉 土肥温泉



源泉掛け流し100%




◆無雙庵枇杷(むそうあんびわ)のお部屋の紹介!


  


  


無雙庵枇杷(むそうあんびわ)無雙庵枇杷(むそうあんびわ)      


お部屋はひとつひとつが独立してるんだ。離れの部屋だね。

2種類あって、平家のタイプと、二階建てのと。

どっちも天井がすごく高いの。だから、ひろーく感じるよ。

あたしは平家の方が好きだな。実際、その部屋に泊まったし。
でもね、部屋を指定したらちょっと割り増し料金なっちゃうんだって。

無雙庵枇杷(むそうあんびわ)





平屋和み柱の家(ベッドルーム含30畳相当)
筍[たけのこ] 菫[すみれ] 橙[だいだい] 蕪[かぶら] 鶉[うずら]

重ね軒吹抜の家 (ベッドルーム含30畳相当)
茜[あかね] 蛍[ほたる] 潮[うしお]




当地に自生する風物や風景をその名に。


それぞれに独立した離れ家は、平屋建て(平屋和み柱の家)と二階建て(重ね軒吹抜の家)の2タイプ。


八つの異なるテーマを有し、壁の色から家具、調度、しつらえに至るまで、ひとつとして同じものはなく、趣の異なる専用露天風呂でゆったりと時をお過ごし戴けます。



想い通りに想いのまま、囲炉裏をかこみながら、心静かな休日をお愉しみいただけますように。


お部屋を指定の場合 お一人様\3,150増しとなります。




開放感を得るためにと、高くとられた、客室の天井。縦にとられた空間は、確かにリラックスな気分にさせてくれますね。

そして、ベッドの敷布は季節ごとにいろかえ。
たとえば冬には白からグレーへ。

そう。季節をあしらったお部屋なんです♪








◆無雙庵枇杷(むそうあんびわ) お食事処と、お料理



無雙庵枇杷(むそうあんびわ)無雙庵枇杷(むそうあんびわ)





季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。



季節が代わると献立も変わる、旬の創作懐石料理です。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま、一品ずつお出しする創作懐石よ♪
食材は地元の野菜や海の恵み。 土肥らしさがでてますわ。

海を臨む八つの個室御食事処でご賞味。八つ全てが海向きの個室。
潮騒を感じながらの食事は最高ですわよ。
掘りこたつがしつらえてあるのもいいですわね♪懐かしい古里の団欒を想わせます・・・・・・

希望すれば部屋食もOKみたいですよ。





御食事処
灯燭[ともしび] 烽火[ほうか] 備長[びんちょう] 炭田[たどん]
篝火[かがりび] 釜土[かまど] 漁火[いさりび] 炬火[たいまつ]


赤々と燃ゆる炎のイメージをそれぞれの名に冠したという、この8つの御食事処は、

八つ全てが海向きの個室。





美味しいものを最も美味しいときに、という願いから、

御食事処での御食事をおもてなしの基本とさせて戴いているとのこと。



(でも、希望すれば、オプションで御部屋出しでの御食事も承っているとのことです。)






◆無雙庵枇杷(むそうあんびわ) その他の館内のご案内です




無雙庵枇杷(むそうあんびわ)無雙庵枇杷(むそうあんびわ)
夕日が沈むシーンがみられます


この宿ができなければ、この風景をみることも叶わなかったでしょうねえ。

ここ無雙庵枇杷が2005年3月にできたということは、2004年2月まで未開の地だったわけね。勝手な単純計算だけど。





その夕陽の巨きさ、海の美しさ、空の優しさ。心ゆくまでご堪能下さい♪





この山そのものが、無雙庵枇杷の庭みたいなもん。

この山にあるみかんとかたけのことか山菜は採ってもいいんだって。

手カゴかなんか持って、散策に行こう!


よっしゃ!いっぱい採ったる!こういうのには燃えるんよ♪

季節ごとにその表情を変える海、空、山を眺め、辿り歩くのも折々の愉しみのひとつですね。








エステティック
体と心をリラックスさせたら、お肌もリフレッシュして戴けますよう専属セラピストによるメニューをご用意。

[メニュー]デコルテ、リフレクソロジー、背中トリートメントなど




  施設
客室  客室8室 全室露天風呂付き
■平屋和み柱の家 (ベッドルーム含30畳相当)
筍[たけのこ] 菫[すみれ] 橙[だいだい] 蕪[かぶら] 鶉[うずら]

■重ね軒吹抜の家 (ベッドルーム含30畳相当)
茜[あかね] 蛍[ほたる] 潮[うしお]
温泉 展望露天風呂
河童の誂(あつらえ)、天狗の瓢(ふくべ)
御食事処 灯燭[ともしび] 烽火[ほうか] 備長[びんちょう] 炭田[たどん]
篝火[かがりび] 釜土[かまど] 漁火[いさりび] 炬火[たいまつ]













ここまで御覧いただき、まことにありがとうございます。最後に、「土肥温泉・無雙庵枇杷(むそうあんびわ)」のご住所、ご連絡先、到着までの道のりなど詳しい情報を掲載いたします。

あなたがよい温泉旅行をすごされることをお祈りいたします。

また、同じ静岡県・伊豆にて他にも格安でご利用できる御宿が多数ございます。トップページもしくは下のメニューから御覧いただけますので、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ。

それでは、よい旅を♪



◆詳細情報、交通アクセス情報♪

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

◆住所

  〒410-3302 静岡県伊豆市土肥259-1

◆お問い合わせ先

 TEL 0558-97-3123 FAX 0558-97-1512








◆アクセス



電車とバスでお越しの場合
東海道線修善寺駅より松崎行きバス乗車50分、土肥下車、徒歩10分(送迎有・要予約)

お車でお越しの場合
東名高速道路沼津インターより、国道136号線直進 小土肥方向へ、向かって100M先を右へ



駐車場

 宿泊者無料 10台




チェックイン 14:00〜18:00
ご到着が遅くなる際には、ご連絡下さい。
チェックアウト 11:00
ご利用いただけるカード VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS 等
入湯税・消費税 消費税・入湯税はプランに含まれております。
サービス料 頂いておりません。
お子様料金 プランにより異なります。ご予約プランをご参照ください。















こちらのダイナースクラブは、無雙庵枇杷でもご利用いただける、利用限度額無制限のクレジットカードです。これもってるだけでステイタスよ。






ご利用ガイド NAZUNAへのメール



近郊の伊豆温泉旅館
土肥温泉の旅館
玉樟園新井(ぎよくしょうえんあらい)玉樟園新井
土肥ふじやホテル(といふじやホテル)土肥ふじやホテル
杜の庄 ななくさ庭 やましろ(ななくさていやましろ)
花暖簾(はなのれん)
無雙庵枇杷(むそうあんびわ)無雙庵枇杷(むそうあんびわ)
たたみの宿 湯の花亭(ゆのはなてい)
たたみの宿 湯の花亭(OZ8800円プレミアムステイ)


戸田温泉の旅館
御宿きむらや つわぶき亭(おんやどきむらやつわぶきてい)
伊豆修善寺温泉の旅館
文化財の宿 新井旅館文化財の宿 新井旅館
鬼の栖(おにのすみか)
桂川(かつらがわ)
湯回廊 菊屋(ゆかいろきくや)
YUTORIAN修善寺ホテル(ゆとりあんしゅうぜんじホテル)
宙 SORA 渡月荘金龍(そら とげつそうきんりゅう)
ねの湯 対山荘(ねのゆたいざんそう)
瑞の里 ○久旅館(みずのさと まるきゅうりょかん)


月ヶ瀬温泉の旅館
旅館 月ヶ瀬(つきがせ)旅館 月ヶ瀬


湯ヶ島温泉の旅館
谷川の湯 あせび野
陶の宿 あやとり
白壁荘(しらかべそう)
落合楼 村上(むらかみ)


嵯峨沢温泉の旅館
嵯峨沢館(さがさわかん)伊豆嵯峨沢温泉 嵯峨沢館


伊豆吉奈温泉の旅館
東府屋旅館(とうふやりょかん)


<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system