切り立った奇岩・断崖が続き、西伊豆随一の海岸美を誇る堂ヶ島の中でも最高のロケーションに位置する宿。それが堂ヶ島温泉ホテルです。


西伊豆・堂ヶ島温泉・堂ヶ島温泉ホテル










堂ヶ島温泉ホテル
切り立った奇岩・断崖が続く、西伊豆随一の海岸美を誇る堂ヶ島。

中でも最高のロケーションに位置する宿。それが堂ヶ島温泉ホテルでございます。

潮の干満によって瀬が現れたり、消えたりする、日本でも珍しいトンボロ現象で有名な三四郎島を正面に、その景観をいわばひとり占めしている感じで立地する、白く輝く渚のホテルです♪


堂ヶ島温泉ホテルの外観は、リゾートホテル風。  対して、館内は和風の落ち着いた雰囲気。このギャップがまた新鮮なのですよ。

多くの客室は海側にベランダを設けていて、もちろん、全室オーシャンビュー。海に面した庭園は、青々とした芝生に熱帯植物や四季の花が綺麗ですよ。

三四郎等をシルエットに海と空が朱色に染まっていくサンセットシーズンは、忘れられない旅の思い出となることでしょうね。
堂ヶ島温泉ホテル


堂ヶ島温泉ホテル 堂ヶ島温泉ホテルには、旅行代理サイト様の便利な予約プランをご利用いただくことで、手早く確実にご予約、通常より格安でご滞在いただけます。


あなたも西伊豆の美景をみにいきませんか。




堂ヶ島温泉ホテルから望む三四郎島の夕日




◆ここに紹介している、堂ヶ島温泉ホテル の格安プランを利用したいとお考えのあなたへ♪

堂ヶ島温泉ホテルのご予約は、このページの下の方にリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ♪でも、プランによってはご希望の日程がすぐに満室になってしまいます。だからなるべくお早めに!




なお、クリックできる画像がありますが、拡大表示されることもなくプラン画面が別窓で表示されます。これは、画像が旅行サイト様からの借り物(もちろん承諾を得てます)ゆえ掲載の過程でそうなってしまっているためです。ご了承ください。もちろんそのプラン画面からオンライン予約できますよ。




堂ヶ島温泉ホテル◆ 温泉紹介です






渚の露天風呂



堂ヶ島温泉ホテルは、堂ヶ島で唯一源泉を有していて、別名「化粧の湯」というのよ。
「渚の露天風呂」は男女別でともに波打ち際にあり、ここはまさに「海辺の特等席」ね。
潮騒の音を耳にぼんやり三四郎島と海を眺めていると、自然との一体感を味わえるわ。晴れた日の堂ヶ島の夕映えの美しさは、言葉に表せないほど感動的ですわよ♪

渚の露天風呂からの絶景を楽しんでね。
堂ヶ島温泉ホテル







オーロラの湯



御影石が湯殿を彩っている男女別大浴場「オーロラの湯」よ。

サウナ、水風呂、気泡風呂、ジェットバス、寝湯など、バリエーション豊富でクアハウス風になっているの。

海と庭園の眺めはいうまでもなく、ステンドグラスを通して天井から光が湯面に映って、きれいですわよ。
堂ヶ島温泉ホテル







堂ヶ島温泉ホテルの温泉分析表
泉質 硫酸塩泉
効能 神経痛、リウマチ、婦人病
源泉 堂ヶ島第一号温泉 泉度100%






堂ヶ島温泉ホテル◆ お部屋の紹介!




露天風呂付きの客室例



和室



この部屋ではぼんやりと海を眺めていたくなるよ。

昼間はね、海に反射する太陽光のキラキラを眺めながら。
日が沈むころは夕日が空をオレンジ色に染める様子を眺めながら。

これって、ちょっと贅沢なひとときと思うんだよね。
堂ヶ島温泉ホテル











特別室






こちらは、ジェットバス付の特別室です♪

三四郎島を正面に西伊豆最高のロケーションをちょっとリッチな気分で・・・
堂ヶ島温泉ホテル







堂ヶ島温泉ホテル◆ お食事処と、お料理!



海から贈られるごちそうは、遠い潮流が運ぶ新鮮な味!!


浜辺のディナータイムの宴席での、堂ヶ島温泉ホテルのお夕食だね♪


とびっきりイキの良い海の幸だよ。それが豪快に、どーんとテーブルにくるんだ。


もちろん、極上の味だよ。
堂ヶ島温泉ホテル
  
季節によって素材が異なるため、写真はイメージです。



饗宴”磯の香”プラン




堂ヶ島温泉ホテル・ご自慢の特選会席料理「饗宴」。


獲れたての伊勢海老や鮑などの豊富な海の幸を、料理長が腕によりを掛けて調理した豪華料理の共演。 極上のお夕食ですわよ♪
堂ヶ島温泉ホテル









海鮮”鮑”プラン



調理長おすすめがこの、あわびの踊り焼 。陶板焼ですの。

その他にも、新鮮な魚貝類のお刺身と材料を吟味した会席料理にて♪


堂ヶ島温泉ホテル







和室デラックスクラスの標準的なお料理




西伊豆の旬の素材を活かした、標準的な海鮮会席料理ですの。


和室デラックス等でご利用の際にご賞味頂けますわよ。
堂ヶ島温泉ホテル










堂ヶ島温泉ホテル◆ その他の館内のご案内です




館内のロビーや、パーティールームとか、客室にはね、壁画、彫刻、絵画などがいろいろ展示されているんだよ。

作品と一体化した贅沢な空間でゆったりとした時間をすごすのも、なかなかいいよ♪
堂ヶ島温泉ホテル






潮騒
パーティールーム
宴会場










景勝地
三四郎島


堂ヶ島温泉ホテル
堂ヶ島は、西伊豆随一の景勝地。

この島々を探勝するなら遊覧船が一番、特にその中でも天窓洞は見る人全てに新鮮な感動を与えてくれます。

また、眼の前に見える三四郎島は、潮の干満によって幅30mの瀬が現れたりなくなったりする、
日本でも非常に珍しいトンボロ現象が見られる海岸でございます。
この美しい景色にはロマンティックな伝説も秘められており、小雪伝説として伝えられています。





◆小雪伝説◆

「源氏再興の昔、この三つの島の真ん中、中の島に、伊豆の三四郎と呼ばれる若武者が平家追求の目を逃れて隠れ住んでいました。治承4年、源氏の白旗は伊豆の空にひるがえり、頼朝の急使は仁科の豪族瀬尾行信のもとへ走りました。

三四郎に恋心を抱いている行信のひとり娘小雪は出陣の書状を抱きしめ、三四郎のもとへ急ぎましたが、途中で上げ潮の怒濤にのまれその姿を没してしまったという悲恋の伝説です。」













ここまで御覧いただき、まことにありがとうございます。最後に、堂ヶ島温泉ホテルのご住所、ご連絡先、到着までの道のりなど詳しい情報を掲載いたします。

あなたがよい温泉旅行をすごされることをお祈りいたします。

また、同じ静岡県・伊豆にて他にも格安でご利用できる御宿が多数ございます。トップページもしくは下のメニューから御覧いただけますので、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ。

それでは、よい旅を♪


◆詳細情報、交通アクセス情報♪

堂ヶ島温泉ホテル◆ 

◆住所

  〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2960

◆お問い合わせ先

 TEL 0558-52-0275 FAX 0558-52-1614








◆電車・バスで


 東京→(直通特急「スーパービュー踊り子号」)→蓮台寺→
 (特急バス「西伊豆ライナー」)→堂ヶ島

 東京→(特急「スーパービュー踊子」)→伊豆急下田→(バス)→堂ヶ島

 東京→(新幹線)→三島→(伊豆箱根鉄道)→修善寺→(バス)→堂ヶ島

 名古屋→(新幹線)→三島→(伊豆箱根鉄道)→修善寺→(バス)→堂ヶ島

 小田原・新宿→(ロマンスカー「あさぎり」)→沼津→
 (特急バス「スーパーロマンス」)→堂ヶ島








◆お車で

 東京→(東名高速道路)→沼津IC→(修善寺経由)→堂ヶ島

 東京→(厚木道路)→小田原→(渚ライン)→下田→堂ヶ島

 名古屋→(東名高速道路)→沼津IC→(修善寺経由)→堂ヶ島




◆駐車場

 宿泊者無料 100台






◆船で
 高速船こばるとあろー号

 沼津→(こばるとあろー)→堂ヶ島(新幹線三島駅より沼津港へ
 バスの連絡あります)

 田子の浦港→(カーフェリー)→土肥港










チェックイン 15:00〜19:00
チェックアウト 10:00
ご利用いただけるカード VISA / JCB / American Express / Diners Card / UC / DC / Saison / デビットカード
入湯税 入湯税150円が別途加算されます
サービス料 宿泊料金にサービス料10%が含まれております。
お子様料金 プランにより異なります。ご予約プランをご参照ください。
その他 飲食物のお持ち込みはだめですよ。












こちらのダイナースクラブは、堂ヶ島温泉ホテルでもご利用いただける、利用限度額無制限のクレジットカードです。





ご利用ガイド NAZUNAへのメール



近郊の伊豆温泉旅館
堂ヶ島温泉の旅館
小松ビューホテル
堂ヶ島アクーユ三四郎
堂ヶ島温泉ホテル堂ヶ島温泉ホテル
堂ヶ島ニュー銀水


土肥温泉の旅館
玉樟園新井玉樟園新井
土肥ふじやホテル土肥ふじやホテル
杜の庄 ななくさ庭 やましろ
花暖簾
無雙庵枇杷(むそうあんびわ)無雙庵枇杷(むそうあんびわ)
たたみの宿 湯の花亭
たたみの宿 湯の花亭(OZ8800円プレミアムステイ)

桜田温泉の旅館
山芳園山芳園


<<<伊豆の旅館予約ガイド 温たま!HOME>>>


ふきだしがずれる場合はブラウザの文字サイズを小さく変更して御覧下さい
inserted by FC2 system